近年、BtoBマーケティングへの注目度が高まってきています。
企業が提供する商品やサービスに興味を持ってくれる顧客を理解し、継続的なアプローチを行っていくことが売り上げ目標達成のための鍵となります。

しかし、絶えず変化する市場環境の中で、マーケティング施策実行後の評価の難しさが課題として挙げられており、ROI(投資利益率)の設計に苦戦している企業も多いです。



<このようなお悩みはありませんか?>

・マーケティングのROIを測定したいがやり方がわからない

・ROIを投資判断にうまく使えていない

・マーケティング部門と営業部門の垣根を越えた指標を作りたい



今回のセミナーではBtoBマーケティングの評価の難しさ、ROI設計のポイント、ROIの使い方を中心に、数多くの企業様向けに営業支援サービスを提供してきた弊社ならではのBtoBマーケティングのROI設計について、余すことなくノウハウをお伝えいたします。
ぜひお気軽にご参加ください。


開催概要

開催日時 2024年3月13日(水) 14:00~14:30
2024年3月14日(木) 11:00~11:30

2024年3月19日(火) 14:00~14:30
主催
コムテック株式会社
参加方法
WEB会議ツール「Zoom」で開催いたします。
セミナー当日は、インターネットに接続したパソコンやタブレット、スマートフォンをご用意ください。
なお、本セミナーにご参加いただくには事前の「申し込み」が必要です。
本ページ下部にて「個人情報の取り扱い」に同意いただき、WEBフォームより事前にお申し込みください。
お申し込みいただいた方には後日、メールにてURLを発行いたします。
申込締切日時
各セミナー開始前日18:00まで
対象者
経営陣、営業企画、営業、情報システム、マーケティング部署に所属されている企業担当者様
定員
開催日時ごとに100名までとなります。
参加費 無料(事前登録制)
注意事項
当セミナーの録音・録画は禁止させていただきます。
同業他社さま、およびフリードメインメールアドレスでのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
お問い合わせ先
コムテック株式会社セミナー事務局
メールアドレス:[email protected]
電話番号:03-5419-5555

セミナー内容

所要時間約25分

BPOのプロが語る、BtoBマーケティングのROI設計

 


執行役員 (CDO) 

合田 竜貴(ごうだ たつき)


BtoBマーケティングの評価の難しさ、ROI設計のポイント、ROIの使い方を中心に、
「BtoBマーケティングのROI設計」についてCDOの視点を踏まえながらご紹介いたします。

所要時間約5分

ROI最大化に向けたソリューションのご紹介

 


インサイドセールスチーム マネージャー

笠井 雄介(かさい ゆうすけ)


「マーケティング施策の成果を明確にしたい」「効果的な分析/評価を行いたい」など、
ROIを最大化させたい方に向けて、コムテックの「営業支援ソリューション」について、ご紹介いたします。

所要時間約5分

クラウド型BtoBマーケティングソリューションの紹介

「マーケティング機能を強化して売上を拡大させたい」「営業活動の効率化で、営業におけるリソース不足解消へつなげたい」という方にコムテックの「クラウド型BtoBマーケティングソリューション」について、ご紹介いたします。

hh:mm~hh:mm

セミナーセッション4 タイトル

コムテック株式会社
部署名 役職 〇〇〇〇

セミナーセッション概要を入力してください。

hh:mm~hh:mm

セミナーセッション5 タイトル

コムテック株式会社
部署名 役職 〇〇〇〇

セミナーセッション概要を入力してください。

終了

※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

終了後、アンケートをご用意しています。
アンケートにご回答いただいた方には投影資料を送付させていただきます。

講師紹介

合田 竜貴(ごうだ たつき)

コムテック株式会社

執行役員(CDO)
兼 TLB営業Dept. 部長

2001年入社。法人営業部門を担当し、2014年からは西日本営業部部長。

2019年より企画部門の責任者として戦略の立案からマーケティングプロセスの実行と評価を担当。

2023年より執行役員に就任し、現在は社内の新規事業の立ち上げやデータ分析業務に携わっている。

参加お申し込み

本セミナーの受付は終了しました。