これまで数多くの企業様の情報システム部門をご支援してきたコムテックが、事例を交えながら、社内ヘルプデスクの課題や、具体的な改善策を解説いたします。

<こんな方におすすめ!>
・DX推進に向けて、IT部門の体制強化を検討している方
・社内ヘルプデスクの業務効率化を図りたい方
・社内ヘルプデスクの問い合わせ件数を減らしたい方

今回のセミナーでは、2つのパートに分けてご説明いたします。
第1部では、海外との労働生産性格差や国内のDX人材不足といった現状を踏まえ、IT部門が今、何をすべきかを具体的に解説いたします。
第2部では、業務効率向上を目指す方に向けて、DMAICサイクルに基づいた業務改善の実践方法を、情報システム部門の企業様へご支援を行う 弊社コンサルタント 西崎をゲストスピーカーに迎え、対談形式で分かりやすく解説いたします。
また、アンケートにご回答いただいた方全員に「業務調査計画書テンプレート」をプレゼントいたします!

本セミナーを通じて、IT部門の業務効率化に貢献できれば幸いです。ぜひお気軽にご参加ください。


開催概要

開催日時 2025年2月19日(水) 11:00~11:30
2025年2月20日(木) 11:00~11:30

2025年2月21日(金) 11:00~11:30
主催
コムテック株式会社
参加方法
WEB会議ツール「Zoom」で開催いたします。
セミナー当日は、インターネットに接続したパソコンやタブレット、スマートフォンをご用意ください。
なお、本セミナーにご参加いただくには事前の申し込みが必要です。
本ページ下部にて「個人情報の取り扱い」に同意いただき、WEBフォームより事前にお申し込みください。
お申し込みいただいた方には後日、メールにてURLを発行いたします。
申込締切日時
各セミナー開始前日18:00まで
対象者
経営陣、IT、情報システム部署に所属されている企業担当者様
定員
開催日時ごとに100名までとなります。
参加費 無料(事前登録制)
注意事項
当セミナーの録音・録画は禁止させていただきます。
同業他社さま、およびフリードメインメールアドレスでのご参加はお断りさせていただく場合がございます。
お問い合わせ先
コムテック株式会社セミナー事務局
メールアドレス:[email protected]
電話番号:03-5419-5555

セミナー内容

所要時間約10分

IT部門を取り巻く状況

 


コムテック株式会社 

合田 竜貴(ごうだ たつき)


海外との労働生産性の比較やDX人材の現状を踏まえた上で、「IT部門に求められていること・果たすべき役割」について具体的にご説明いたします。

所要時間約15分

業務棚卸し手法と改善のコツ

 


コムテック株式会社

合田 竜貴(ごうだ たつき)、西崎 達哉(にしざき たつや)


業務効率を向上させたい方に向けて、DMAICサイクルに基づいた業務改善の実践方法を、弊社コンサルタント 西崎と対談形式で解説いたします。業務の棚卸しから具体的な改善策の実施まで、事例を交えながら実践的なノウハウをご紹介いたします。

所要時間約5分

クラウド型BtoBマーケティングソリューションの紹介

「マーケティング機能を強化して売上を拡大させたい」「営業活動の効率化で、営業におけるリソース不足解消へつなげたい」という方にコムテックの「クラウド型BtoBマーケティングソリューション」について、ご紹介いたします。

hh:mm~hh:mm

セミナーセッション4 タイトル

コムテック株式会社
部署名 役職 〇〇〇〇

セミナーセッション概要を入力してください。

hh:mm~hh:mm

セミナーセッション5 タイトル

コムテック株式会社
部署名 役職 〇〇〇〇

セミナーセッション概要を入力してください。

終了

※プログラムの内容は都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

終了後、アンケートをご用意しています。
アンケートにご回答いただいた方には「業務調査計画書テンプレート」を送付させていただきます。

講師紹介

202407webinar_speaker_asana.jpg

合田 竜貴(ごうだ たつき)

コムテック株式会社

MKT Div. 営業企画Dept.
執行役員 兼 営業企画Dept. 部長

BPO事業にて約25年にわたり、ビジネスプロセスマネジメント(BPM)に携わり、幅広い業種業界にて業務の棚卸しおよび業務改善を実施。

社内ではSales Ops組織の立ち上げを行い、営業プロセスを改善。

近年はMarketing Ops組織を立ち上げ、販売プロセスの最適化を実現。それらの経験を活かした新規事業の立ち上げも行い、経営課題解決に貢献。

西崎 達哉(にしざき たつや)

コムテック株式会社

SSS Div. アカウント支援室
エキスパート

2003年入社後、人事系アプリケーション導入支援を担当。

2016年よりシステム導入計画及び導入提案。

2017年よりヘルプデスクグループマネージャーとして、案件管理、導入の提案、営業支援。

2020年よりヘルプデスク案件の業務調査、業務改善、立上げ支援に携わっている。

参加お申し込み

本セミナーの受付は終了しました。